孫会社
ネットで知ったが、ソフトバンクが携帯契約者に「ギフトお得便」という巨大なメールを
送りつけて、パケット代を吊り上げるという阿漕(あこぎ)な商売をしているそうです。
mail@gift.mb.softbank.jp で検索すると真相がわかります。
1通あたりのパケ代が百数十円で月4回、200万人の契約者に送りつけているそう。
こういう詐欺商法こそ消費者庁の出番だと思いますが、何やってるんでしょう。
私自信は孫社長が昔からキライで Vodafone が softbank に売られた段階で、
即効で、それまで使ってた Vodafone から NTT に変更しました。
お陰で今回の被害には合ってません。
好き嫌いという感覚は案外正しいのかもしれません。
普通の商売というのは、顧客を大事にして、
顧客が喜ぶサービスなり製品なりを提供して対価を得るのが真っ当な手法だと思います。
孫社長からは、そういったものは感じませんでしたね。
「顧客は金を得るための手段(金を持ってくる下僕)」としか思ってないんじゃないか。
そんな印象しかありませんでした。
会社名に bank(銀行) を付けてるセンスにも不快な感じを持ってましたね。
巨大な企業がのうのうと詐欺まがいの事をやって何の行政措置もない。
そういう事が社会の荒廃を生むんだと思いますね。
送りつけて、パケット代を吊り上げるという阿漕(あこぎ)な商売をしているそうです。
mail@gift.mb.softbank.jp で検索すると真相がわかります。
1通あたりのパケ代が百数十円で月4回、200万人の契約者に送りつけているそう。
こういう詐欺商法こそ消費者庁の出番だと思いますが、何やってるんでしょう。
私自信は孫社長が昔からキライで Vodafone が softbank に売られた段階で、
即効で、それまで使ってた Vodafone から NTT に変更しました。
お陰で今回の被害には合ってません。
好き嫌いという感覚は案外正しいのかもしれません。
普通の商売というのは、顧客を大事にして、
顧客が喜ぶサービスなり製品なりを提供して対価を得るのが真っ当な手法だと思います。
孫社長からは、そういったものは感じませんでしたね。
「顧客は金を得るための手段(金を持ってくる下僕)」としか思ってないんじゃないか。
そんな印象しかありませんでした。
会社名に bank(銀行) を付けてるセンスにも不快な感じを持ってましたね。
巨大な企業がのうのうと詐欺まがいの事をやって何の行政措置もない。
そういう事が社会の荒廃を生むんだと思いますね。
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